2015年01月02日

アニメ たまゆら

数年前、地元のニュースバングを見てると竹原市が紹介されていました。

アニメ、『たまゆら』の舞台になって多くの人が訪れるようになったそうです。

聖地参りって言うそうです!

私が懇意にさせていただいているお好み焼き屋さんも舞台になり

いつ行っても満員御礼の状態!

しかもミシュラン広島で星はもらえなかったけど、紹介されたってことで

ますますお客様が増えています。

自分のことのようにうれしいですね。

IMG_3184.JPGIMG_3196.JPG
posted by 旅人 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

広島原爆ドーム

世界遺産 原爆ドーム

2ヶ月ぶりに訪れましたが
その保存の為の工事がスタートしたようです。

足場が掛けられいつもと違った雰囲気。
少々がっかりしましたがしょうがないですよね。

核兵器の被害、廃絶を未来に伝えていくには
やらなければいけないことですね。

永遠の平和を願います。

IMG_3228.JPG
posted by 旅人 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

マッサンの生家、竹原

北海道から広島県竹原市へ越して何もせず5年が過ぎてしまいました。

越して来たばかりのときは、何もないところだなって。。。
あるのは海と山と、、、竹! かぐや姫の物語のところらしいってくらい。

この5年の間にだんだん有名になっていきます。

JALの会員専用の冊子(アゴラ)で紹介されてびっくりしてたら
アニメ【たまゆら】の舞台に!

聖地参りってたくさんのファンが訪れるようになり、

最近では、なんと連続ドラマ『マッサン』の主人公が
竹原市出身の竹鶴正孝さんがモデルってことで
凄い盛り上がりを見せています。

竹原市町並み保存地区にあるマッサンの生家には
観光客がたくさん訪れるようになりました。

凄いですね。

IMG_3185.JPGIMG_3187.JPGIMG_3188.JPGIMG_3164.JPG
posted by 旅人 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

広島がんばれ!

広島へ移り住み早6年!

すべてにおいて広島県民になりつある。

野球はカープ!
サッカーはサンフレッチェ!

だんだん広島弁にも慣れそれを使っている自分がいる(笑)

こよなく広島を愛しています。

がんばれ!広島!負けるな!広島!!
posted by 旅人 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

広島は暑い!

毎日毎日釣り三昧の日々

今はいかに狂ってます

IMG_0794.JPG

やっと釣れたアオリイカ!瀬戸内だったらこんなものかなぁ?

500g


http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I6QC4+7PG0OI+UHI+63H8J
posted by 旅人 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

